だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

Dining Bar Tigre (千代田区外神田)のスパイシーキーマカレー

久しぶりにこちらに。実は2~3度来ておりましたが,満席若しくは満席に近い入りで断念しておりました。この日は先客はカウンターにおひとりであることを確認して入店です。この日は定番スパイシーキーマカレーを発注,1,100円。副菜はキャロットラぺ,リーフサラダ,サツマイモのサブジでした。このさつまいもの甘味がスパイスで引き立つのか単品でも美味しくいただきました。リーフサラダ以外の副菜も含めて全混ぜしていただくキーマカレーは,深みと広がりが感じられるものでやはり美味しい。この日は早めにフルールライタが出てきたので,ヨーグルトも混ぜていただきました。大変美味しくいただきました。きのことチキンのサグカレーという未食メニューがありましたので次回あればいただきたいと思います。

Dining Bar Tigre のスパイシーキーマカレー