だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

長崎トルコライス食堂(千代田区神田練塀町)の日替わりトルコライス(きのこのハヤシライス&デミロースかつ)

12:20頃の入店でほぼ満席でしたので驚きました。奥のカウンター席に案内されて,日替わりのきのこのハヤシライス&デミロースかつのトルコライスを発注,980円。提供待ちの方がそこそこいるようでしたので時間かかるかもと覚悟を決めましたが,12分ほどで供されました。前回のスタンダードトルコライスに比べてごはん,ナポリタンの量がやや少なめに感じました。ロースカツは半量と思います。トルコライスはドライカレーという先入観がありますが,ハヤシそのものがなかなか美味しく,合うなと思いました。ナポリタンの濃厚さは変わらず,こちらも美味しくいただきました。そろそろ次はアジフライをいただいてみようかなと思います。

長崎トルコライス食堂の日替わりトルコライス(きのこのハヤシライス&デミロースかつ)