だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

エルベ(中央区銀座)のミックスシチュー

かなりのご無沙汰です。ハンバーグと迷いつつもやはりこちらではビーフとタンのミックスシチューだろうということでミックスを発注,2,100円。前回いただいた数年前(コロナ前)は1900円位だったと思いますので時の流れを感じます。お店の雰囲気は変わっておりませんでした。ぐつぐつ状態で供されましたのも以前と同じ。柔らかいすね肉,タン,じゃがいも,人参,玉葱,ブロッコリがふんだんに入っていて熱々をフーフーしながらいただきます。あっさりめのソースがごはんと合います。以前は漬物のしょっぱさが際立っていましたが,この品漬物はちょうどよい塩味でした。途中からごはんをシチューに投入していただきましたが,やはりこの食べ方が一番美味しいのではないでしょうか。美味しいものはいつまでも美味しい,そんな一品でした。

エルベのミックスシチュー

 

maps.app.goo.gl

tabelog.com