だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

つばめグリル(中央区銀座)のつばめ風ハンブルグステーキランチセット

2月末の閉店前にまたまた来ました。なんといってもこちらには,銀座勤務時代に大変お世話になりましたもので。つばめ風ハンブルグステーキをトマトのファルシーサラダが付くランチセットで発注,2,300円。びっくりです。コロナ前は確か1,800円位だったと思いますが,材料費や人件費が上がっているので値上がりは当然にしてもかなりの上がりぶり。と思っていたらトマトのファルシーサラダが来ました。前回も思いましたが,以前と比べてトマトが小さくなったと思っていたら,どうも昼のセットは小ぶりのトマトだそうです。で,来ました。ホイルに包まれたハンバーグとベイクドポテト。いつものようにアルミホイルを切り裂いていくと立ち上る湯気の下にハンバーグとぐつぐつのビーフシチュー。旨味たっぷりのハンバーグ,ほろほろの牛肉にデミソース。やはり美味いです。じゃがいもまるごとのベイクドポテトもほくほくで皮まで美味しい。ごはんは少なめにしていただいてますが,じゃがいもひとつあればごはんはいただくなくでもよいかと思います。なんだかんだ言ってもやはり美味しいまさにオンリーワンのハンバーグでした。

つばめグリルのつばめ風ハンブルグステーキランチセット