だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の味玉味噌つけめん

珍しく外待ちなしでしたので,入店して券売機に向かうと,この日のお品書きは,「つけめん」,「味噌つけめん【限定】」,「辛味噌つけめん【限定】」,「大山鶏醤油らぁめん【限定】」というかなり迷わせる選択肢でした。味玉つけめん1,000円を発券して現金200円を添えて味噌つけめんを発注,1,200円。きれいに盛られたツルシコの麺をつけ汁に浸していただくと,味噌の程よい甘味が広がって美味しい。途中で辛味を投入すればつけ汁が引き締まって更に美味しくなりました。いつもながら,こちらのつけめんのつけ汁はあまり温度が下がらないで美味しくいただけるように思います。この日も美味しくいただきました。

麺屋 睡蓮の味玉味噌つけめん