だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

らぁ麺亀我楽(東久留米市)の早朝ラーメン(生姜醤油)

毎週土曜午前6時の朝ラー活動,この週は朝ラーメニューから生姜醤油ラーメンを発注,750円。TP具材に麩があることが見ための大きな特徴でしょうか。いただいてみれば,生姜の効いたこくある醤油スープで,食べ進めていくと体の中からぽかぽかする感じです。このスープに細縮れ麺が合うようで,スープの持ち上げよく,麺とスープの相性が良いように思いました。チャーシューがやや脂身が多い部位になってしまいましたが,ねぎの薬味もよいアクセントですし,なかなか美味しい一杯でした。

らぁ麺亀我楽の早朝ラーメン(生姜醤油)