だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺家 凛(文京区本郷)の牛塩ラーメン

以前は汁なし担々麺の175℃ DENOがあったところがいつの間にか別のラーメン店に変わってました。入店して券売機をみると,焦がし醤油ラーメンと牛塩ラーメンの二枚看板のようです。牛出汁のラーメンはほとんどいただいた記憶がないこともあって,牛塩ラーメンを発券,850円。スープに牛感はあまりなくすっきり美味しく仕上がってます。麺は幅が狭い平打ちっぽいもので縮れもあって,スープが良く絡みます。TP具材はチャーシュー代わりのローストビーフ,穂先メンマ,ねぎです。ローストビーフはそのまま置いておけばスープの余熱で色が変わっていく感じです。スープがすっきりしていて旨味もあり,縮れ麺によく絡んで思いのほか美味しい一杯でした。完食完飲。

麺家 凛の牛塩ラーメン