だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ラーメン大至(文京区湯島)の味噌ラーメン

またまたこちらに。この日は結構空いていたようで,すんなり入店です。冬の定番の味噌ラーメンを発券,950円。味噌スープはマイルド,麺は中太の縮れが弱めですが,スープの絡み,持ち上げが良いようで美味しくいただけます。もやしは炒めではなく茹でと思いますが,火の通りが良いのか,スープと一緒に煮ているのか挽肉とともにスープと一体になっている感じです。これは個人的な好みですがコーンはいらないのでできればコーン抜きを頼みたいところです。札幌味噌ラーメンとは少し違うように思いますが,味噌ラーメンとしては美味しく,今回もスープまで完飲しました。美味かった。

ラーメン大至の味噌ラーメン