だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

石橋亭(文京区本郷)の特上うな重

お昼時に結構お客さん入っているようで気になっていたうなぎ屋さんです。入店してみれば年配の方でほぼ満席の賑わいです。うな重2,750円,上うな重3.190円,特上うな重3,960円で,さほどの価格差がないこともあって,特上を発注しました。既に出来ているようで5分ほどで着膳です。肝吸いと香の物が付きました。蓋を取ってみれば,さすがに特上はごはんが見えないくらいのうなぎです。いただいてみれば,あっさりめのたれで,うなぎそのものはうすめではありましたが,柔らかく脂のりも良く昨今の値上がり状況からすれば,絶対値は高いにしても,これを4,000円でいただけるとはなかなかではないかと思いました。ごはんも丁度良い量で美味しくいただきました。

石橋亭の特上うな重