だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

小福(文京区湯島)のうな重(桃)

こちらもかなり気になっていたお店です。思い切って入店してみれば,愛想のよい女将さんらしき方に迎えられて2階に誘導されました。2階は鯉が見えるカウンター席で先客2でした。2階でも愛想の良い女性(若女将?)に迎えられ,一尾のうな重(桃)を発注,4,400円。30分ほど待つことを覚悟していましたが,先客調理がなかったせいか,20分かからずにできてきました。うな重,きも吸い,香の物です。うなぎはふっくら柔らかく,骨も気にならりません。たれはあっさりとした部類でうなぎの蒸し加減,焼き加減,たれ,ごはん,香の物となんというかジブン好みで美味しくいただきました。

小福のうな重()

maps.app.goo.gl

tabelog.com