だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ラーメンひなた屋(東久留米市)の煮干し醤油ラーメンと焼餃子

久しぶりにこちらに。平日の夜ですとさすがに閑散としており,先客なし,後客なしでした。前回はおそらくお店イチ推しの豚骨醤油のラーメンをいただいてまして,味噌ラーメンという季節にあった一品にもかなり惹かれましたが,煮干し醤油ラーメンのボタンを見つけて発券,830円。更に焼餃子450円を発券しました。煮干し醤油ラーメンはすっきりしていながらしっかり煮干しが感じられるもので,中細ストレート麺の茹で加減も丁度よくジブン好みの一杯でした。焼餃子はしっかり餡が詰まった大振りのもので,何も付けずとも十分いただける仕上がりで,なかなか美味しいと思いました。次回はおつまみセット,餃子,ビールで始めて,麺で締めるってことをしてみたいと思います。

ラーメンひなた屋の煮干し醤油ラーメンと焼餃子