だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ロジェ(文京区湯島)のラーメンと半餃子

久しぶりにこちらに。メニューに半炒飯,半餃子があるのを見つけまして,ラーメン630と半餃子250円を発注。先客の注文を仕上げてから取り掛かってくれました。麺茹では女性(娘さんかな)のご担当でした。いつものように炊き込みごはんと果物が供されて,ラーメンが来ました。餃子は焼きに時間を要するのでやや遅れて出てきます。ラーメンは以前にいただいたあんかけラーメンのとろみなしタイプで前回同様に清く正しい醤油スープに細麺,青梗菜が良い感じです。餃子は小ぶりながら餡がパンパンに詰まっていてその餡の味付けが良くなかなか美味しい餃子でした。やはりこちらの料理はなんとなくほっとする感じで良いです。

ロジェのラーメンと半餃子