だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

いっぺこっぺ(千代田区外神田)のロースかつカレー

実は未食のひれかつカレーをいただこうかと思ってきてみましたが,券売機を前にお値段2000円にひるんで,いつものロースカツカレーを発券してしまいました。1200円。店員さんかなり変わったように思います。少なくとも女性は以前いなかったように思います。それはともかく,10分強待ってきました。見た感じ,これまでとは少し異なる印象と思ったらカレーに具材がごろごろと入ってました。とんかつは安定の肉厚とボリューム,ごはんもこころなしか多くなったような気がします。この日の揚がり具合はピンク色がない感じでしたが,肉質柔らかく,脂は甘く,これがSPF豚という味です。塩ととんかつだけでいただいたり,カレーソースを肉側にだけ付けてみたり,たっぷりルーに漬けていただいたりといつものようにいろいろと試していただきました。これで1200円というのは立派と思います。美味しかった。

いっぺこっぺのロースかつカレー