だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

いっぺこっぺ(千代田区外神田)のロースかつカレー

連日の暑さで弱り気味でしたのでカツで活を入れようとこちらに。いつものロースカツカレーを発注,1200円。満席でした。このあたりの昼食相場からは高めですが安定的に席が埋まっている印象で美味しさの評価が定着していることがうかがえます。そうこうしているうちにカウンターが空いてそちらに。座って少しして出来上がりました。やはりごはんの上に乗ったロースかつの存在感がすごい。早速肉断面を上にした「肉サイドアップ」でカレーではなくピンク塩を振ってみましていただくと脂甘く美味しいです。続いてかつをずらして,ごはんときゃべつとカレーを混ぜ込んでいただいてみればこちらも安定の美味しさ。こうしてとんかつ,ごはん,カレーを分けて盛ってあるのでいろいろないただき方ができて良いです。また,今回初めて気づきましたが,カレーはチキンカレーでした。鶏肉入ってましたので。次回はカツのグレードを上げてカツカレーをいただいてみようと思います。

いっぺこっぺのロースカツカレー

tabelog.com

いっぺこっぺ(千代田区外神田)の上ロースかつ定食 - だって食べたかったんだもの 2

いっぺこっぺ秋葉原店(千代田区外神田)のロースかつカレー - だって食べたかったんだもの 2

いっぺこっぺ(千代田区外神田)のひれかつ定食 - だって食べたかったんだもの 2

いっぺこっぺ(千代田区外神田)のロースかつカレー - だって食べたかったんだもの 2