だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

いっぺこっぺ(千代田区外神田)のひれかつ定食

開店して早ひと月半,昼時はよく外待ちの人を 見かけますが,この日は外待ちなくカウンター席にも空きがあるようでしたので迷わず入店,券売機に。少し迷いつつも檍から未食のひれかつ定食(170g)を発券,1800円。着席時にごはんを半分でお願いしました。いつもながら厨房の様子を見ながら待つのはなかなか楽しいです。

ひれかつは3つの塊で結構なボリューム。肉断面はほぼ火が通った感じでした。早速いただいてみると柔らかさがあって美味しいのは確かですが,ロースにあったあのジューシーさが感じられません。卓上にいろいろな種類の塩が置いてありますが,この塩が活きるのはジューシーさがあってこそ。今回はソースをかけて美味しくいただきました。系列他店でひれ肉をいただいたことがないので確定的ではありませんが,火が通り過ぎていたのかもしれません。とは言いつつも十分美味しかったですけどね。 

f:id:tako86_blog:20210714050045j:plain

f:id:tako86_blog:20210714050101j:plain

いっぺこっぺのひれかつ定食

 (過去の訪問)

datte2.hatenablog.com

tabelog.com