だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

かつ進(千代田区外神田)のカキフライ定食

ふと見れば,始まってましたカキフライ。迷わず入店しますが,満席で店内待ち。注文は先で勿論カキフライ定食をキャベツ増量で発注,1,500円。回転良くすぐに着席できました。少し待ってきました。出始めの10月にしては大振りの牡蠣で4個付けです。味噌汁とごはんを一口いただいて,いざカキフライひとつめをタルタルソースを絡めていただいてみれば,やはり大振りで嬉しいことにかなりのジューシーさ。熱い牡蠣汁がプシャーと来ました。急いでキャベセンで冷やして味噌汁,ごはん,キャベセンといただいてカキフライ。露わになった牡蠣にタルタルを付けていただくと口に広がるミルキーさ。やはりこちらはカキフライも美味しいです。今シーズンもこちらのカキフライを何度かいただくものと思います。

かつ進のカキフライ定食

datte2.hatenablog.com

maps.app.goo.gl

tabelog.com