だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

カサブランカ(千代田区神田練塀町)のもりそば

先日の初訪問で看板メニューの冷たい肉そばをいただきましたが,今回は肉なしのもりそばは発券,700円。つけ汁と薬味のねぎが供され,そばはこれから茹でるとのことで,大鍋に投入されました。もりそばのつけ汁には辣油は入っていませんでした。少し長めの茹で時間を経て供されました。前回の肉そばと違ってそばは平皿での提供で,前回は肉で見えなかった,厚い平打ちそばが確認できます。早速いただいてみれば,前回よりも更に硬い食感ですが,甘辛の肉がないせいか,ダイレクトにそばと多少の粉感が感じられました。つけ汁にはかなり出汁が効いていてこれはこれでなかなか美味しいそばと思います。

カサブランカのもりそば

datte2.hatenablog.com

maps.app.goo.gl

tabelog.com