だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

いっぺこっぺ秋葉原店(千代田区外神田)のロースかつカレー

久しぶりにこちらに。このあたりのお昼にしてはやや高めなせいかお昼時も外待ち行列はあまり見ません。この日ものぞいていればカウンター,テーブル共に空きある状態でした。注文はロースかつカレー1200円。12時頃だったせいか先客注文もあり,これまでよりも少し待ったように思います。

久しぶりに見るとロースかつの存在感がすごいです。まずはロースかつをひと切れ,肉断面を上にしてヒマラヤ塩を振っていただいてみると柔らか赤身と脂の甘味が引き立って美味いです。銀座のお店で初めてこちらのロースかつ(林SPF)をいただいた時の驚きを上回ることはないですが,さすがに1000円オーバーのカツカレーです。カレールーも最初にいただいた感じのスパイシーさはそのままで,こくが深まった感じで美味しくなったように感じました。ごはんの量は以前よりも多めに感じました,実際,夕方まで満腹感ありましたので。こうなると,次は未踏の300gかつに挑戦でしょうか。

f:id:tako86_blog:20211204053324j:plain

いっぺこっぺのカツカレー

tabelog.com

datte2.hatenablog.com

datte2.hatenablog.com