だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

銀座なかね湯島店(台東区上野)のまぐろ茶漬け

やはり定期的にというかよく食べたくなります。毎週でもよい感じ。この日はカウンター席に空きがあり,そちらに。こちらではごはん軽めにしていただくのが常でしたが,まぐろの量が結構あるのと,ごまだれを纏っているのでごはんがすすむ訳です。ということで,今回からごはんはノーマル量にして,他の食事でごはんを減らす作戦です。この日のお米は山形はえぬき,お吸い物の魚はさごしでした。

いつものようにまぐろの器を混ぜ込んで,ほかほか白飯に乗せていただくとやっぱりうま~い。まぐろ少しでもごはんが進むこと進むこと。ごはんそのものも美味しいのでおかわりしようかとも思いましたが,さすがにそれは自制しまして,まぐろ茶漬けにして最後一気にいただきました。ということで来週も・・・。

f:id:tako86_blog:20211204053301j:plain

f:id:tako86_blog:20211204053250j:plain

f:id:tako86_blog:20211204053312j:plain

なかねのまぐろ茶漬け

tabelog.com

datte2.hatenablog.com

datte2.hatenablog.com