だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

天ぷらひさご(千代田区外神田)の天丼

またまたUDXに。この日は3階まで上がってひととおり物色。3階はお値段やや高めのお店が多い感じを受けました。この日はなかでもリーズナブルに思えたこちらに。衝立あるカウンター席に案内されてお茶をいただいて天丼発注,1000円。目の前で揚げにはいるとほぼ同時にサラダが供されて,間もなく天丼,赤だし味噌汁,香の物が供されました。サラダには薄切りこんにゃくがあって食感が面白かったです。天ぷらは海老2,いか,きす,なす,かぼちゃとこのお値段にしては豪華に思いました。器が大きいのでごはん多いかと思いましたが,標準的な盛だったと思います。天ぷらが思いのほか軽やかで油感をあまり感じさせないもので天丼久々でしたがとても美味しかったと思います。満足度高かったので次回はかき揚げ丼あたりいただいてみたいと思います。

f:id:tako86_blog:20211204053228j:plain

f:id:tako86_blog:20211204053239j:plain

天ぷらひさごの天丼

tabelog.com