だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

小江戸鮒忠(千代田区外神田)の唐揚げ定食

UDXに。3階まで行ってとんかつ店はどうかと思ったら外待ちがあり,未食のこちらに。店内そこそこ広いようですがカウンター席に空きありそちらに。ひとりはむしろカウンター席が有難い。お昼メニューは結構豊富で迷うところ。カキフライを見つけるも土日との表示で一応聞いてみると,提供可能だが少し時間を要するとのお答え。それならと定番メニューから唐揚げ定食を発注,900円。あっと言う間に出てきました。供される際に唐揚げ4個の定食と言われましたので唐揚げ追加が可能なのかもしれません。唐揚げはまさにカラッと揚がったもも肉で美味い。4つと言いながら大きいもののひとるはこぶし大もあるので4つで十分な量です。ごはんも少なめオーダーではないので,200g位はありそうな感じでしたが、完食です。次回は海鮮ものの丼あたりか鰻をいただいてみたいと思います。

f:id:tako86_blog:20220218210038j:plain

f:id:tako86_blog:20220218210043j:plain

小江戸鮒忠の唐揚げ定食



tabelog.com