だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

もり山(文京区湯島)のもり山定食

大分の中津と言えば,唐揚げが有名ですが,実は一度もいただいたことがありませんでした。湯島の外れに「元祖 中津からあげ もり山」を見つけたのは昨年ですが,なかなかここまでくることはなく未食でした。この日は湯島天神近くまで来たこともあって,そういえばとこちらに。店内先客4でラーメンを召し上がっている方が半数で,どうするか少し迷いましたが,お店一推しらしき,もも肉とむね肉の唐揚げが盛られたもり山定食をごはん少なめで発注,890円。ももとむね各2つの計4つの唐揚げで,味付けしっかりでジューシーな仕上がりでなかなか美味しくいただきました。

もり山のもり山定食

tabelog.com