だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

あじこい庵(文京区湯島)の豚肉とごろごろ野菜の甘酢炒め定食

こちら,昼は日替わりの定食をやっておられるのですが,どうもタイミング悪く完売が続いたことがあってなんとなく疎遠になってました。この日は久々にのぞいてみると先客あるものの未だ日替わりができるということで入店です。相変わらず店主さん厨房から大きくよく通る声でいらっしゃませ~。この日の日替わりは「豚肉とごろごろ野菜の甘酢炒め定食」ということで,それをごはん少なめで発注,990円。また,お茶はウーロン茶か緑茶か,冷たいのか温かいのかを選べます。少し待ってきたのがこちら。ごろごろ野菜の甘酢炒めということで何となく酢豚のようなものかと想像してましたが,野菜はきゃべつ,たまねぎ,しいたけ,にんじんといったものでごろごろというよりは大きめカットといった感じの甘酢炒めでした。見てのとおり,ごはんとの相性は良い訳で美味しくいただきことができました。

f:id:tako86_blog:20220409053737j:plain

f:id:tako86_blog:20220409053742j:plain

あじこい庵の豚肉とごろごろ野菜の甘酢炒め定食

tabelog.com

あじこい庵(文京区湯島)のあじこい盛岡冷麺 - だって食べたかったんだもの 2

あじこい庵(文京区湯島)の日替わり(鶏唐揚げ) - だって食べたかったんだもの 2

あじこい庵(文京区湯島)のふわとろオムライス - だって食べたかったんだもの 2