だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

★昼営業終了★あじこい庵(文京区湯島)の日替わり(鶏唐揚げ)

前回日替わり完売でオムライスをいただいたら美味しかったこちら。ツイッターで日替わりメニューが紹介されてます。この日は鶏唐揚げでした。戸を開けると前回同様に元気良い挨拶で迎えられました。カウンターに座って日替わりを発注,990円。烏龍茶か緑茶か聞かれまして冷たい緑茶をお願いしました。カウンターから店主さんらしき方見えましたがアバターそっくりでした。(逆ですね,アバターが良くできてます)

お昼の日替わりはメインの他に副菜も数種類準備されているようで,各々ひと手間かかっていて箸休めにちょうど良い感じです。メインの鶏唐揚げはじっくり揚げていたようでジューシーに仕上がっていてこちらも美味しい。スープは野菜がたくさん入っていて,味付けも好みです。お昼の日替わり定食の味噌汁やスープは付け足し的なお店も結構ありますが,こちらはそんなことはなく一品一品手が入っていて好感が持てます。意外にごはんが多かったので次回は少なめをお願いするとして,炒め系の日替わり料理か気になる盛岡冷麺で。

f:id:tako86_blog:20210515043851j:plain

f:id:tako86_blog:20210515043905j:plain

あじこい庵の日替わり(鶏唐揚げ)

 (過去の訪問)

datte2.hatenablog.com