だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ナワブ(文京区湯島)のチキンビリヤニセット

ナワブという店名は何度か聞きまして,湯島にあるのも知ってはいましたが,ちらっと見たところ,遠そうでしたのでお昼は無理かと諦めてました。改めて調べてみると,職場から15分弱で行けそうな感じでしたので行ってみることに。当日は信号待ちを避けるため大通りから一本入った道をひたすら北上したら11分で着きました。お店は7割の入りって感じで,テーブル間狭いながらもアクリル板完備でCOVID-19対策も万全。

早速メニューを拝見して,チキンビリヤニとライタとサラダのセットが1100円,これにカレー1種が付くと1300円とかなり悩ませる価格です。初店ですので基本と思われるカレーなしのセットを発注です。

5分も待たずに出てきてました。バスマティライスを使って炊いているホントビリヤニです。結構な量がありましたが満遍なくスパイスが回っている感じでなかなか美味しいです。ビリヤニの量に比べてライタの量が少ないので半分もいただかないうちになくなりました。それもあってか後半は特にインディカ種特有のパサつき感が台頭してきました。また,先日の別店のマトンカレーのように生姜が乗ってました。更に,どうも梅干しのようなものが入っていましたがこれも初めて。なんだったんでしょうか。

このあたりの相場からするとやや高価えはありますが,ここで本格的なビリヤニをいただけて良かったと思います。美味しかったし。次回は少なめにしてもらうかカレーを追加していただこうと思います。 

f:id:tako86_blog:20210515043945j:plain

f:id:tako86_blog:20210515043931j:plain

ナワブのチキンビリヤニセット

 

tabelog.com