だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

えんむすび(文京区本郷)のガパオライス弁当

日替わり献立のお弁当屋さんですが,ふとみると店内にカウンター席が見えまして,店内食事可能か聞いてみましたら,店頭販売の弁当を店内で食べる形になるとのことでいただいてみることに。ガパオライス800円を発注,温めていただけるとのことでお味噌汁をお椀によそってカウンター席で待ちます。この日は他に唐揚げ,魚の揚げ物の弁当がありましたが,他にもバラエティ弁当(?)ってのもあるようです(Uber Eatsで完売したと常連っぽいお客さんとの会話がありました)

ガパオは割としっかりめの味付けで適度な辛味があって大変美味しいです。ごはんもしっかり詰まっていてましたが,ガパオとのバランスが良いのか多くは感じず美味しくいただきました。副菜に唐揚げが付いていましたが,この唐揚げが外さっくりで味が染みていてこれも美味しかった。日替わりメニューになっていますので別のものもいただいてみたいです。

f:id:tako86_blog:20220227050102j:plain

えんむすびのガパオライス

tabelog.com