だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

リンハウス(千代田区外神田)の青椒肉絲麺

またまたこちらに。この日は麺気分でしたので未食の青椒肉絲麺(半炒飯付)を発注,850円。あっという間に出てきました。ラーメンにあんかけ状の青椒肉絲をのせたものですが,これが妙に美味しい。細切り肉のとろり感,ピーマン,人参,筍のシャキッと感が醤油ラーメンの細麺によく合います。麺に青椒肉絲をのせるとすれば焼きそばが合うように思いましたが,餡の硬さが良いのか,汁麺も麺とスープの美味しさを壊すことなく,青椒肉絲麺の美味しいところを味わうことができました。前回いただいた定食はイマイチでしたがまだまだ昼の定番店として使わせていただいます。

リンハウスの青椒肉絲