だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

くにまつ(文京区湯島)の汁なし担担麺 新味

先日「元味」の汁なし担担麺をいただいたこちら。宿題の「新味」をいただきにまいりました。今回は券売機で小チャーシュー丼も見つけましてそれも発券,700円+250円の計950円。先客3と空いてました。衝立完備COVID-19対策万全のカウンターに座って待ちます。すぐに麺が来てやや遅れて小丼です。新味は豆鼓と黒酢が入っているということでしたが,ねぎも青葱になったような。で,不本意ながらよく混ぜましていただくと,前回の元味よりもより花椒が効いた感じです。そのせいか豆鼓と黒酢が特徴というほど感じませんでした。また細麺のせいか前回よりもたれと肉味噌が良く麺に絡んでいるように思います。最後に残った肉味噌とたれはごはんを投入していただきました。このごはん投入は広島式だそうですが,これはありですね。担担麺が主役なのでチャーシューはどうしても影が薄くなりまして結局のところごはん小の発注で十分であったかと思います。

くにまつの汁なし担担麺新味と小チャーシュー丼

tabelog.com

汁なし担担麺 くにまつ (文京区湯島)の汁なし担担麺 元味 - だって食べたかったんだもの 2