だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

汁なし担担麺ピリリ(千代田区外神田)の黒胡麻担担麺

こちらは店内外から見えまして,いつもほぼ満席ということもあって,かなりのご無沙汰でした。この日はエアポケットのようにかなりの空きがあって,入店しました。一瞬迷いましたが,結局はコクがある印象の黒胡麻担々麺を発券,950円。痺れはふつうでお願いしています。さほどの待ちなく出来上がりましたが,その頃には既に満席となっていて,入店できたのは良いタイミングだったようです。挽肉と水菜と干し海老をよく混ぜていただきます。前回印象と変わらず,こくがあります。干し海老はスープに深みを与えるものと思いますが,汁なし麺にも広がりを与えるようです。美味いです。よく混ぜてみましたが,どうしても挽肉が丼底に残ってしまいます。これはどこでも同じなので上手く麺に絡めていく方法を知りたいものです。

汁なし担担麺ピリリの黒胡麻担担麺

datte2.hatenablog.com

maps.app.goo.gl

tabelog.com