だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

しんぱち食堂(西東京市)の本さわら西京漬け(ごはん半分)

田無駅直結のこちらに。タブレット端末からの注文で,本さわら西京漬けの定食1,078円をごはん半分(55円引)で発注,計1,023円。晩ごはんどきで混んでいたせいか,少し時間がかかったように思います。配膳時の印象はちっちゃいでした。ごはんと味噌汁の器が大きいことを考慮してもメインの本さわらのちっちゃいこと・・・。肉厚ではありますが,魚のお皿に対しても小さいと思いました。いただいてみると,味は良いです。しっかり西京味噌が染みていて焼き方も良く,美味しい西京焼きでした。それゆえ,この大きさが残念です。はっきり言って,これで1000円超えは高すぎます。京粕漬の老舗並の値段になっているのではないでしょうか。美味しかったのですが,CPの観点では,こちらでは他の焼魚をおすすめします。

しんぱち食堂の本さわら西京漬け(ごはん半分)