だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

えんむすび(文京区本郷)のさわら西京焼き弁当

この日のメニューは肉がしそしゅうまい,魚がさわら西京焼きで,実物をみると両方とも美味しそうで迷ってしまいましたが,さわら西京焼き弁当にしました。850円。今回もごはんを少なめにしていただいてます。確か店主さん魚のプロでしたので恐らく自家製の西京漬けと想像しましたが,しっかり染みた適度な塩味の味噌漬けが大変美味しく仕上がってました。たっぷりの大根おろしも嬉しいところ。もちろん,いつものように副菜も美味しく特に煮物のこんにゃくに染み入る出汁感が印象深いです。こちらの煮物美味しいです。どれも美味しいのでまた来たいと思います。

えんむすびのさわら西京焼き弁当