だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

えんむすび(文京区本郷)のポークチャップ弁当

この日は定番生姜焼き,ポークチャップ,赤魚塩麹焼き,トマトカレーのラインアップ。赤魚とポークチャップで迷いつつも久しくいただいていなかったポークチャップに。例によって,温めていただく間に味噌汁をよそいます。減量中のためごはん少なめに出来るか聞いてみましたら減らしていただくことができました。ポークチャップは肉を漬け込むタイプではなく,ポークソテーにトマトベースのソースを乗せているタイプでこのソースが玉葱(たぶん)の甘味と酸味(ケチャップか)のバランスよく美味しいものでした。豚肉も柔らかったです。注目の副菜,今回も人参サラダの他,しっかり味が入ったなすの煮びたし(好みです)が大変美味しかったと思います。こちらはいろいろなメニュー,今のところ外れなしなので当分利用させていただきます。

えんむすびのポークチャップ弁当

tabelog.com

datte2.hatenablog.com

goo.gl