だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

グラマシーテーブル(中央区銀座)の白桃と生ハム,ミントの冷製パスタ

こちらの夏といえば,期間限定の白桃と生ハム,ミントの冷製パスタ。前回はCOVID-19前ですので4年振り。銀座でお昼の機会に道路沿いのA型看板メニューを確認して突入です。昼前でしたので先客1組。いつもの男性はおらず,女性と調理の方の2人体制でした。前のめりに桃のヤツとダークローストコーヒーも冷製でお願いしました。パスタ1,850円,コーヒー150円の計2,000円。最初にいただいたのが2017年で桃パスタ1,500円のコーヒー100円だったと思いますのであまり上がってないように思います。久々の印象は桃が多い!また,こちらのトマトソースはピリ辛が特徴的でしたが,今年は控えめだったようです。とはいえ,桃の甘味と生ハムの塩味,ミントの爽快感が細パスタによく絡んでいて大変美味しくいただきました。また,来年。

グラマシーテーブルの白桃と生ハム,ミントの冷製パスタ

datte2.hatenablog.com

tabelog.com