だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

田中そば店(千代田区外神田)の冷かけ中華そば

こちらは常に外待ちの行列があるため,しばらくご無沙汰でした。この日は比較的外待ちが少なかったのと,冷かけあ始まっていたので券売機で冷かけ中華そば920円を発券して外待ちに接続,5分待ちくらいで店内に案内されました。更に少し待ってきました。凡そ1年振りくらいか。透き通って冷たいスープは昆布らしき旨味がたっぷり出ていてスープ啜っても美味いです。麺はしっかりしまった平打ちツルシコで旨味あるスープに負けていません。チャーシューは厚めに切られて脂身がまったく気にならない美味しさがありました。しゃきっとしたねぎとシコシコのメンマもあった満足度高い一杯でした。

田中そば店の冷かけ中華そば

datte2.hatenablog.com

tabelog.com