だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

らーめん琴海(文京区本郷)の高菜らーめん

こちらはかなりのご無沙汰店。あご出汁ラーメンの店でおそらくは以前,東久留米駅近くにあったお店の系列ではないかと思っています。こちらは唐揚げほかが付くセットメニューが人気のようですが,単品で高菜らーめんの並盛を発注,860円。さほど待たずにできました。スープは豚骨にあごを合わせたもののようですが,変な豚骨っぽさはなくあご出汁の旨味がよく出ていて美味しいです。やや柔らかめな茹で上がりの麺にもよく絡んでます。思ったとおり,このスープにも高菜は合うようで得した気分です。チャーシューはほろほろでこれも美味しかったと思います。冷製あご出汁ラーメンというのもありましたので近いうちに試してみたいと思います。

らーめん琴海の高菜らーめん

datte2.hatenablog.com