だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

らーめん琴海(文京区本郷)のCセット(らーめんと茹で餃子)

この日はちょっと気になっていたこちらに。琴海(きんかい)という店名のらーめん店は以前,東久留米駅近くにあって長崎のあご(とびうお)出汁らーめんのあっさり感が結構好きで,もしかしたらそのお店の復活かなと思ってきてみました。

お昼にはセットメニューがあって,そのなかからラーメンと茹で餃子のCセットを発注,ラーメンの量は選べますが当然並で790円。さほど待たずに来ました。見たことあるようなもので,いただいてみたら,見ためよりもあっさりした味わいのスープ,細ストレート麺と好みなあご出汁ラーメン。実際,帰ってから東久留米のお店の写真みたら器同じでした。東久留米のお店はおばちゃんがやっていたように記憶していますが,本郷は男性でしたのでご家族が継いだとか・・・想像です。いずれにしても本郷で好みのラーメンがまたできました。

f:id:tako86_blog:20210729035524j:plain

f:id:tako86_blog:20210729035514j:plain

f:id:tako86_blog:20210729035539j:plain

琴海のCセット(ラーメンと茹で餃子)

tabelog.com