だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

らーめん登楽 ふみや(文京区本郷)の醤油味玉らーめん

本郷地区で未食のお店でした。このあたりは飲食店が点在しているのでなんとなく来そびれてました。入ってみれば先客2,注文はお店おすすめの醤油味玉らーめん820円。店主のワンオペのようです。スープは鶏がらベースでやや塩味きつめですがすっきり美味しい味。麺は中細ストレートで茹で加減ふつう,スープに合います。焼豚ほろほろ,味玉は黄身とろりの半熟タイプ。なかなかまとまったラーメンでした。味噌ラーメンが少し気になりますので次回は味噌にしようと思います。

らーめん登楽 ふみやの醤油味玉らーめん

tabelog.com