だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ど・みそ(江東区豊洲)の特みそこってりらーめん

この日の午後は豊洲に所用ということで,昼ごはんは豊洲にやってまいりました。土地勘ないのでららぽーとで物色です。お店も多いですが人も多く,ほとんどのお店が入店待ちがあったようです,また,チラ見が多かったですが,結構良い値段がするので驚きました。こちらも外待ちありましたが,ラーメン店ということで回転早めでしたので券売機に。初店左上の法則に従おうとすれば,特みそこってりらーめん1,200円でかなりためらいましたが,下方にあったノーマルらしきらーめんはチャーシューなしとかあってそれならと1,200円の特みそこってりらーめんを発券しました。さほどの待ちなく出てきました。丼が小さめなのかスープがよく見えませんが,濃いめの色でした。いただいてみれば,味噌のこくよりも黒胡椒と思われる辛味が前面に出ています。麺は中太縮れでスープの持ち上げが良く美味しいです。多めのもやしは炒めた感じではなく茹でもさほどではなく湯通しした感じでシャキシャキがお好きな方には良いかもしれません。味玉はきれいな半熟ですが,券売機の写真は半割でした・・・。東京味噌らーめんの定義がよくわかりませんが,このスープの胡椒味が予想外でして,期待値が高かったこともありますが,イマイチ感が拭えない感じではありました。

ど・みその特みそこってりらーめん