だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の辛つけめん

12:40過ぎ,もしかしたら空いているかもと行ってみれば外待ちなしで店内空席ありでしたので迷わず入店です。つけめんを発券しようとして券売機に貼ってある辛つけめんの表示を見まして,そちらに。つまりはノーマルつけめんを発券して注文時に100円をプラスして辛いヤツを発注です。この日はタイミングよくすぐに麺茹でに入っていただき,おそらく最短待ちでいただくことができました。この辛つけめんですが,辛味ほどほど,プラス100円で良いのかと思えるしっかりした味付けです。おそらく元のスープが美味しいのでアレンジも美味しいということなんじゃないかと思います。スープ割は迷いましたが,そのまますべていただいて完食です。やはりこの店は美味かった。

麺屋 睡蓮の辛つけめん

tabelog.com

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の大山鶏らぁめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のカレーつけめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区本郷)のらーめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の生姜ラーメンと和え玉 - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメン - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の味玉ラーメン - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の海老みそつけ(限定)と半ライス - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のつけめん(並) - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメン - だって食べたかったんだもの 2