だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の味玉ラーメン

 この日は珍しく外待ち1名でしたので,味玉ラーメン870円を発券して接続,すぐに先客2名が出て案内されました。相変わらずお店の方,特に女性の応対が丁寧で好感が持てます。ほぼ満席でしたが,手際よいのか,ラーメンだからかあまり待たずに来ました。

やはり,このスープは濃厚でありながら嫌な煮干し感は全くなく,むしろマイルドな味わいでスープだけでも飽きない感じです。粗みじんのたまねぎもこのスープによく合うように思います。麺も美味しいですが,こちらのラーメンはこのスープが出色かと思います。次回は和え麺というものをいただいてみようかと思います。 

まぁしかし,連れ立って来るのが駄目だとは言いませんが,らーめん食べるときくらいは黙っていて欲しいものです。

f:id:tako86_blog:20210502120458j:plain

麺屋 睡蓮の味玉ラーメン

(過去の訪問)

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の海老みそつけ(限定)と半ライス - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のつけめん(並) - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメン - だって食べたかったんだもの 2

tabelog.com