だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のらーめん

こちらの昼時はかなりの高確率で外待ち行列があるので,なかなか入れないところ。この日は外待ちなく,かつ,店内空きも3席ほどあり,これはラッキーと券売機に。人気のお店でもエアポケットのように空いていることもあるんだと変に納得。ノープランでしたので,定番のラーメンを発券,770円。店内はつけ麺優勢のようでした。麺は中太ストレートでやや硬めのゆであがりが濃いめのスープと合って大変美味しいです。こちらではつけ麺も美味しいですがワタクシの好みはラーメンです。

f:id:tako86_blog:20220326143910j:plain

麺屋睡蓮のラーメン

tabelog.com

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の生姜ラーメンと和え玉 - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメン - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の味玉ラーメン - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の海老みそつけ(限定)と半ライス - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のつけめん(並) - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメン - だって食べたかったんだもの 2