だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の辛海老味噌つけ麺と小ごはん

またまた限定メニューを出されているということでこちらに。外待ち1でしたのでさほど待たずにいけるかなと思って券売機でつけ麺の並盛を発券,850円。これに後程現金加算して限定メニュー注文です。発券後外待ちに接続,しばらくして注文を取りに来てくれますので,ここで現金250円(辛海老みそつけ麺加算)と100円(小ごはん)を食券と共にお渡しして発注完了し,更にお呼ばれするまで待ちます。席に案内されれば既に麺茹でに入っておりますのでほどなく着丼です。海老味噌つけ麺は辛味ありなしがあって,大いに迷いましたが,こちらの辛味は間違いなく美味しいので辛味にして正解。海老のこくと味わいに辛味が入って麺,ごはん共に一気に完食でした。海老味が支配的になるのでチャーシューなしても良かったくらいです。やはりワタクシ的中華麺地域ナンバーワン店です。

麺屋 睡蓮の辛海老味噌つけ麺と小ごはん

tabelog.com

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のカレーつけ麺と小ごはん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のつけ麺(小)と和え玉 - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の味玉つけめん(並) - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の担々つけめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の辛つけめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の大山鶏らぁめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のカレーつけめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区本郷)のらーめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の生姜ラーメンと和え玉 - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメン - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の味玉ラーメン - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の海老みそつけ(限定)と半ライス - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のつけめん(並) - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメン - だって食べたかったんだもの 2