だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のつけ麺(小)と和え玉

この日も外待ちなしでしたので店内へ。つけ麺の小盛800円と和え玉200円を発注,忙しいさなか途中で和え玉をお願いするのもタイミングつかみにくいような気がして,一緒に出してもらえるか聞いてみたら多少差が出るかもしれないが大丈夫とのお答え。これで気付きましたが,かえって面倒にしていたらごめんなさいでした。実際にはほぼ同時に出していただいてカウンターはお祭り状態です。和え玉はまず混ぜておくようにと言われましたので混ぜてついでに一口いただきました。で,つけ麺。やはり醤油のこくがよく出ているつけ汁と刻みねぎの相性が良いです。これなら薬味増しも十分あるかと。きれいに盛りつけられた麺もつるつるで美味いです。そして和え玉,久しぶりの2回目ですが,この麺のツルシコ食感と煮干し感が合います。というか美味いです。次回はいよいよ禁断のメンマ増しをいただいてみようと思います。

麺屋 睡蓮のつけ麺と和え玉

tabelog.com

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメンとちりめん山椒ご飯 - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の味玉つけめん(並) - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の担々つけめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の辛つけめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の大山鶏らぁめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のカレーつけめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区本郷)のらーめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の生姜ラーメンと和え玉 - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメン - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の味玉ラーメン - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の海老みそつけ(限定)と半ライス - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のつけめん(並) - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメン - だって食べたかったんだもの 2