だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

酒房ゼンタ(千代田区外神田)のドライカレー

末広町駅近くで目立たないお店です。外の看板の「酒房」を見なければ,昔からある喫茶店風です。表のメニューにはスパゲティ3種とカレーなどのごはんもの3種が書いてありました。ドライカレー狙いで入ってみれば,ほぼ満席の入りで,空いていたカウンター席に。調理を終えた店主にドライカレーを発注です。2階にも席があるようです。こちらのお店は珍しく喫煙可でして,それもあって混んでいるのかもしれません。ドライカレーはカレー味の炒め飯といったところで,まさに昭和の喫茶店という感じではあります。たまごは茹で卵を砕いた感じで入っていたりしますが,玉葱はしっかり炒めてあったりしてなかなか美味しく仕上がってます。これに飲み物が付いて780円(冷たい飲み物は800円)はまずまずな価格かと思います。ドライカレーにカレーをかけるものもあるようですので次回はそれにしてみようかと思います。

酒房ゼンタのドライカレー

店頭メニュー(2022/08)

tabelog.com