だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

そば処 はるな(文京区本郷)の冷やしたぬきとちくわ天

夏のそばと言えば,やはり冷やしたぬき。未食の冷やしたぬきを求めてこちらに。この日はさほど混んでおらず,配膳口まで並ばずにきました。冷やしたぬき580円を発注して,待ちの間にちくわ天110円を追加発注してしまいました。少しばかりお高いように思いましたが,上がったそばに手際よく盛り付け,出してきたものをみれば錦糸玉子に納得,更に,食べてみておそばに納得です。しっかり締められたそばにきゅうりや揚げ玉が絡んでさらに美味しくなってます。ちくわ天用に天つゆも付けてくれましたが,なくても大丈夫でしたし,そもそも冷やしたぬきにちくわ天の追加は不要だったようです。単品で十分美味かったです。

はるなの冷やしたぬきとちくわ天

tabelog.com

そば処はるな(文京区本郷)の天もり - だって食べたかったんだもの 2

そば処 はるな(文京区本郷)のもりそばとミニカレー - だって食べたかったんだもの 2

そば処 はるな(文京区本郷)の天丼セット(かけ) - だって食べたかったんだもの 2

そば処 はるな(文京区本郷)のかき揚げ丼セット(かけ) - だって食べたかったんだもの 2

そば処はるな(文京区本郷)のいか天そば - だって食べたかったんだもの 2