だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

そば処 はるな(文京区本郷)のかき揚げ丼セット(かけ)

この日は丼ものという感じでこちらに。お店に入る前までは天丼とかけそばと決めていましたが,注文時に見上げると「かき揚げ丼セット」が目に入ってそちらに。640円。待っている間に「そばプラス260円でミニかき揚げ丼」があることを知りました。受け取って空きスペースに。丼面いっぱいのかき揚げは2枚のせ。たまねぎ,ごぼう,にんじんなどの野菜かき揚げは天つゆがしっかり馴染んだしっとりかき揚げでたれ絡めたごはんに合います。かき揚げ丼の合間にかけそばをつゆもの代わりにいただくと,口中の油がかけつゆですっきりする感じもあって,天丼にはかけそばが合う事実を改めて確認したのでした。配膳時,量多いかなと思いましたが,美味しさもあって完食,次回は天丼かもりそばに天ぷらプラスか迷うところです。カレーも食べてみたいし。

f:id:tako86_blog:20211211080606j:plain

f:id:tako86_blog:20211211080616j:plain

はるなのかき揚げ丼セット(かけ)

tabelog.com

datte2.hatenablog.com