だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ラホール(千代田区外神田)のドライカレー

この日はカレーと思って,久しぶりにこちらに。日替わりメニューを確認して券売機に向かうと今まで気付きませんでした「ドライカレー」のボタンに目を寄せられ,ポチっと発券,980円。ドライカレーには2種類あるようでノーマルドライカレーは鶏唐揚げのせで,ブラックドライカレーは温玉のせでした。注文ごとにフライパンで作るタイプでした。並行して鶏唐揚げも揚げに入っており,ごはんが炒め揚がる時には唐揚げもできているという絶妙なタイミングで仕上がりました。そういえば注文時に辛さは聞かれませんでしたが,辛さ控えめなドライカレーですが,ぱらっとした仕上がりですので唐揚げのジューシーさがあって丁度良い感じになります。可能かどうかわかりませんがこれにインドカレーのルー追加でも美味しくいただけるのではないかと思います。

ラホールのドライカレー