だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

【ぎょーびー_2023_07】珉珉(港区赤坂)の焼餃子と鶏唐揚げ

COVID-19の扱いが変わって,各種宴席も徐々に復活してきたということで,こちら方面の食事会も復活です。たぶん,この食事会にとっての聖地赤坂珉珉です。注文は,焼餃子,茄子カレー,木耳玉子炒め,鶏唐揚げ,麻婆豆腐と御飯です。麻婆豆腐は辛い麻婆と普通の麻婆がありますが,今回は普通の麻婆にしましたが十分に辛かったと思います。鶏唐揚げは以前にも注文して美味しかった記憶があったもので,下味ばっちりでジューシーで美味しい唐揚げでしたが,予想外の量-写真のもので一人前,げんこつ半分の大きさの唐揚げがたぶん8個-でした。焼餃子はこちら発祥の酢胡椒でいただきましたが,しっかり味の付いた餡がぎゅうぎゅうに詰まっていてこれだけ目的で来ても十分満足できるものでした。やはりこちらの餃子は美味い。店外に餃子の自動販売機がありましたが,家庭用に小ぶりにしたものだそうです。

珉珉の焼餃子と鶏唐揚げ

(前回の訪問)

blog.livedoor.jp

tabelog.com