だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

スシロー(国分寺市)のにぎり寿司

回転寿司チェーン売上ランキング1位と言えばスシローですが,実は未食でした。どんなもんかなと常々思っていましたが,国分寺駅近くにお店があると知り,国分寺で夕食の機会があったのでスシローに。時間が早かったため待ちなしでカウンターに。COVID-19対策か衝立完備でした。また,このところの騒ぎのせいか,レーンには寿司は回っておらずタッチパネル注文となっていました。注文はこはだ(130円),インド鮪赤身(190円),真いか(190円),あなご(130円),ほたて(190円),つぶ(190円),こういか(190円)で計1,340円。8皿16貫で1,340円ですので安いのは確かですが,ねたは小さめ薄めであったりしますので,それを考えればこんなものかなと。また思ったよりもねたの種類が少なかったことも意外でした。小さなお子さんがいるご家族には気軽に寿司がいただけて良いお店と思います。グルメ回転寿司と言われるお店と比べるのは筋違いではありますが,これなら・・・という感じでした。

スシローのにぎり寿司

tabelog.com