だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

函太郎Tokyo(東京駅一番街)のにぎり寿司

東京駅で夕食をとることに。以前に八重洲地下街の立ち食い店でいただいて好印象だった函太郎,座っていただけるお店が北口方面にあったことを思い出してダメ元でこちらに。ダメ元どころかかなり空いてました。ひとりでいただく分には空いているのは大歓迎なんですが,駅地下飲食店もまだ客足が戻らないようです。手前カウンター席で店後方にはテーブル席もあるようです。回転寿司ですが,時節柄か元々か不明ですがタッチパネル注文で都度出てくるスタイルです。客数少ないせいか売り切れ表示のねたも結構ありました。注文品は以下9種15貫,お味噌汁(あおさ)で会計は3366円。(本鮪赤身,帆立,活北寄,活たこ,とびっこ,あじ,いかそーめん,とろサーモン,甘えび)ごはんを小サイズにしていますので相対的にネタが大きく見えますが,お味もなかなかで,帆立,たこは甘味が,とろサーモンは内心江戸前ではないなとばかにしているところありましたが滑らかな脂感が美味しかったと思います。これで3400円なら満足度は高いと言えましょう。

 

f:id:tako86_blog:20211023064222j:plain
f:id:tako86_blog:20211023064211j:plain
本鮪(赤身)             帆立と北寄貝
f:id:tako86_blog:20211023064159j:plain
f:id:tako86_blog:20211023064236j:plain
活たこ                 とびっこ
f:id:tako86_blog:20211023064247j:plain
f:id:tako86_blog:20211023064258j:plain
あじ                いかそーめん
f:id:tako86_blog:20211023064322j:plain
f:id:tako86_blog:20211023064334j:plain
とろサーモン                甘えび

tabelog.com